海外の人が知らない仏壇・供養とお盆について

これは終わりではありません。はじまりです。集められた遺骨は家に帰り、仏壇前の仏壇に置かれ、家族の墓に埋葬されるまでそこに置かれます。近くに肖像画が飾られています。

仏教では、死後の一連の追悼式を規定しています。僧侶による読経、祈祷、焼香などの儀式の形式は葬儀と同じですが、形式的にははるかに劣ります。彼らは通常、近親者の家で開催されます。

厳格な仏教の伝統では、死後 7 日ごとに儀式が行われ、その後 7 日ごとに 49 日目まで儀式が行われます。多くの場合、親戚が旅行する余裕がなかったり、仕事を休んだりする余裕がない場合、49 日までに 1 つか 2 つの式典のみが行われます。これが日本人の祖先崇拝の始まりです。仏教では、四十九日祭の後、百日目に別の儀式を行い、その後五十年まで毎年恒例の儀式を行います。

 

お盆

日本では、毎年恒例の追悼式は、先祖の霊が家族の家に戻ると言われている8月の3連休であるお盆のお祝いに取って代わられています.

お盆の伝統は日本各地でさまざまな形をとっています。仏壇に灯りを灯したり、門前に小さな火を灯して御霊を家に導くこともあります。一部の家族は、墓地を訪れ、墓を掃除し、先祖を家に「連れて帰ります」。最終日に、川や海に食べ物やろうそくを積んだ小さな「ボート」を浮かべる習慣は、日本のほとんどの地域で禁止されています. しかし、法律はこの慣習にほとんど影響を与えていないようです。